最終!セブ島バドミントン体験記<第8回 またいつの日か、編>

お久しぶりです。

 

(なんでおまえまた!と思いましたね?嘘つかなくていいですよ。笑)

 

これまで7回に渡ってます「セブ島バドミントン体験記」、実はあと一回分を残してありました。

 

そしてきのう、最後にセブのアビリアーナ体育館を訪れてから、1年が経ちました。

 

 。
 。
 。

 


 

ここまでで

 

①現地の人と②体育館、

 

とのつながりが持てれば見知らぬ土地でもバドミントンができることがわかりました。

 

 

 

しかし大会に1度エントリーしたあとは、

 

フェンテオスメニャ近くで無料でできるZumbaにはまったり、
ともだちの帰国や勉強のタイミングなどが重なったり
ふつうに勉強忙しかったり

 

しまして、結局顔を出す機会が減ってしまったのです。

 

 

そして1年前のきのう、最後に感謝の気持ちをあらわすべく、練習後に食べてもらえればとケーキを持参して帰国の挨拶に向かいました。

 

 

すると…?!

 

あれ、バドしてない…
(あれ、バドしてない…)

 


 

実はその日が、

 

トーナメント祝賀会+クラブ創立記念日のパーティー

 

 

だったそうで、最後にみなさんにあいさつをしてくることができました。
なんたるミラクルっ!

 

 

以下そのときの写真です。
IMG_4453
いろんな料理が並んでました。どれのうまいのです。

 

IMG_4454
始まりの出会い、ラーマさんと。

 

IMG_4461
練習で仲良くなったマギー (右)とラーマさん(左)

 

IMG_4444
クラブ運営者 ほんもののドンドンさん

 

IMG_4456
練習でめっちゃ気合い入ってた奥様も撮ろう撮ろう。

 

IMG_4447
(右側の彼は彼によく似たボホール島のメガネザルのTシャツをよく着ている(再))

 

IMG_4449
練習で一番相手してもらった人たちと。

 

IMG_4437
ひとみさん(右)、あとはまかせた!

 


 

…こんな感じでフィリピンの温かいみなさんに支えられ、フィリピンで幸せに過ごすことができました。

 

 

留学中はバドミントン以外にも好奇心全開でして、

 

 

近所のショッピングモールの開拓したり
ジンベイザメと泳いだり
ベランダでオクラを育ててみたり
離島に行ったり
ズンバしたり
誕生日パーティーしたり
刑務所に囚人ダンス見に行ったり
動物園でワニにのったり
すてきなお姉さまに株について少し教えてもらったり
スタディーツアーで豚の丸焼き現場とゴミ山に人が住む集落に行ったり
コスプレしてズンバしたり

 

。。。なんかいろいろやりました。笑

 

 

 

しかしなによりもサウスピークで出会った人たちが素敵な人ばかり。

 

みんな前向きで、これからが楽しみすぎる人たちばかりでした。

 

そんな人達からうれしい言葉と元気をたくさんわけてもらいました。

 

 


 

 

最近は、

 

手元の資源で成り立つ食べ物栽培の追求
 &昔入学していた通信制大学の単位取得
  &軽いヘルニア

 

などに追われ、バドミントンはしばらくお休みしています。

 

 

でもこれからも一読者としてバドネットを応援させていただきますよ!

 


最後に、バドネットで貴重な経験をたっくさんさせていただいたこと、この場を借りて感謝申し上げます。

 

そしてどうぞ、今後ともバドネットをよろしくお願いいたします。

 

以上、うえきのセブ島バドミントン体験記でした。

 

 

 

2016年10月24日 植木よしえ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

植木よしえ

投稿者プロフィール

■誕生日     02月09日 水瓶座
■血液型     B型

■バド歴     高校から

■現在の仕事   農業
■趣味(バド以外)  星占い、沖縄、堆肥づくり

■出身校     相森中学校→須坂高校→大阪府立大学
■その後     →一般社団法人チームむかご→居候・フリーター
         →NPO法人 八重山星の会→実家で農業
          (須坂市バドミントン協会に所属)

■ひとこと

バドのおかげで人生が変わったと言っても過言ではないです。
体の使い方、道具の使い方は日常生活に活きていますし、何より、バドを通じた人の繋がりで、私の人生は間違いなく豊かになっています。
なので、このサイトを訪れるみなさんの毎日もバドを通じて豊かになったらいいなーと密かに願っています。(密かって言いながら言っちゃってますけどね!)
 

この著者の最新の記事

関連記事


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
空白

空白

空白
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
空白

広告

ページ上部へ戻る