こんにちは。
西澤です。
そういえば先日、全日本シニアに行かせていただいたのですが
その時に行っていた施術について結構疑問や気になる方がいらっしゃるかと思いますので、紹介させていただきますね。
今回行っていたのはGRASTON TECHNIQUE(グラストンテクニック)という治療方法です。
アメリカ発祥のもので、専用のインストルメントというステンレスのつーるでこすったりして筋膜リリースや硬く繊維化してしまったような組織に対してアプローチしていく施術になります。
水泳のマイケルフェルプス選手などアスリートにも好まれています。
アメリカでは20数年ほど日本に入ったのは5〜6年程です。
まだまだ知られていない治療方法かなと思います。
対象は腱鞘炎やテニス肘、抜糸後の皮膚のつっぱり感など幅広く行えます。
もちろん対象外もありますのでお問い合わせください。
この施術は正直痛い部分もありますが。。。
ですが組織改善には早いかなと思います。
私のブログにも改善して笑顔の選手たちの写真があったりしますので良かったらご覧ください^^
http://nfit24.blogspot.jp/2015/11/112123.html
今回私はホセマリさんを通じ大会に個人的に帯同させていただいたので、
大会で私のところを見かけた方々全員には行えず申し訳なく思います。。。
来年はセラピスト総員で行えたらいいなと考えております。
もちろん日本にも素晴らしいセラピストの皆さんが各地にいらっしゃるのでご興味がある方はこちらでお近くのセラピストを検索してみてはいかがでしょう??
http://www.grastontechniquejapan.co.jp/locate_provider.html