肘関節外側上顆炎④

皆さん。こんにちは。
今回は肘のトレーニングをレクチャーしたいと思います。

肘のトレーニングといっても肘を動かすというよりも手首を動かしていただくと、リストも強くなり全体的に向上します。
もちろん肘関節自体の運動でも構いませんが、今回はに対し肘関節外側上顆炎てのトレーニングなので手首の運動に着目してください。

まず一番簡単なのは湯船の中で手をパタパタさせる方法。
これでも結構きついですよ。

そして今回はスピードを競い合うトレーニングをご紹介。
3セット程行うとベストですね。
肘関節から始まる筋群がまとまって鍛えられます。

ちなみにコストは300円。(笑)
全て百均。

このトレーニングをタイムトライアル→ペナルティー方式にして競い合っても面白いかもしれませんね。

次回はテーピングをお送りする予定です。
ではでは♪
                        西澤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西澤孝仁 (N-fit整骨院)

投稿者プロフィール

 生年月日:1987年11月26日
 資格:柔道整復師
 活動内容:長野県の北信地域にて、整骨院開業。
長野県高体連バドミントン大会トレーナー
AC長野パルセイロBCトレーナー
その他種目トレーナー活動中
 バド歴:中学、高校バドミントン部に所属。
       インハイ出場経験有り。

この著者の最新の記事

関連記事


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
空白

空白

空白
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
空白

広告

ページ上部へ戻る