初めまして

こんにちは。
これからストレッチ、テーピング、エクササイズなどケア全般を紹介することになりました。
西澤といいます。よろしくお願い致します

主に長野県バドミントン高体連の大会トレーナーをしてます。
普段は長野県の最北の方で開業し、地域の方々やウインタースポーツの選手などを診ています。
私自身バドミントンを中学の頃からやっており、ケガにも悩まされてきました。

いろいろなご意見あるかと思いますが1つの参考になればと思います♪

ところで皆さんストレッチってしてますか??
ストレッチって痛いですよねぇ^^; そもそもなんでストレッチしないといけないんだ??

ん~ 怪我をしないようにするため
動ける可動域を広げるため などが思い当たりますかね☆

あと疲労回復にも多大な効果が見込めます(^^)
局所の血流量がupすることによって疲労物質を流します。
こうすることで次の日、次のプレイに引きずらないようにします。

例えばですが10使える関節を硬いために5~6くらいしか使えないとします。

これ、お金に例えたら…10万円のうち5~6万くらいしか使えない。

あとはどうしたの??みたいなことになりませんか??
もったいないですよね(+o+)
それに、月曜日使ったお弁当箱の汚れを洗わないで次の日に使ったら…。 恐ろしい…

おっと脱線しましたね^^;

そんなこんなでケア全般的に紹介していきます。 よろしくお願いします♪

 ■生年月日:1987年11月26日
 ■資格:柔道整復師
 ■活動内容:長野県の北信地域にて整骨院経営
長野県高体連バドミントン大会トレーナー
その他種目トレーナー活動中
 ■バド歴:中学、高校バドミントン部に所属。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西澤孝仁 (N-fit整骨院)

投稿者プロフィール

 生年月日:1987年11月26日
 資格:柔道整復師
 活動内容:長野県の北信地域にて、整骨院開業。
長野県高体連バドミントン大会トレーナー
AC長野パルセイロBCトレーナー
その他種目トレーナー活動中
 バド歴:中学、高校バドミントン部に所属。
       インハイ出場経験有り。

この著者の最新の記事

関連記事



空白

空白
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
空白

空白

空白
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
空白

広告

ページ上部へ戻る