深い呼吸 長い呼吸

皆様おはようございます。
メディカルバド担当の月生(げっしょう)です!!

本日も記事を読んで頂きありがとうございます。

今回も明日から使える内容をお届けいたします!!

第二十六回
「ハイパフォーマンスのためのメンタルコンディショニング」

これまでの僕の投稿に加え、様々なトレーニング方法があります。

それらによって、体・フィジカルの部分はかなり鍛えることが出来、

パフォーマンスアップが可能だと思います!!

が、体だけでは戦えないのがスポーツの世界

人は、でできています(別に宗教じゃなく)

では、体だけではまずいですよね汗

心つまり、メンタルの部分のケアが必要です。

ただ、ここでは、医学的(精神科)なものでもなく、心理学的な難しいものでもありません。

あくまでも、

明日から使える

対応策を提案します。

確認ですが、

皆さんはしんどい時、疲れている時、どんな状態になっているでしょうか??

そう、

息が浅いですね!!

浅く、早い

ダウンロード (71)

身体に空気が溜まり、圧迫されます。

これでは、体をいくら鍛えても、

試合などでしっかりとしたパフォーマンスを発揮できません。

緊張しているときも、焦っている時も同じですね♪

では、どうすればいいのか。

超簡単。

息を

深く、長く

する。

ダウンロード (70)

これだけ。

これだけで、自分のパフォーマンスを整えることができます!!

images (50)

是非試してみて下さい。

明日から使える、パフォーマンスアップに繋がること!!

「息を深く、長く」

本日もお読みいただき、誠にありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月生達也理学療法士兼バドミントントレーナー

投稿者プロフィール

始めまして、理学療法士をしながら、バドミントンのトレーナーをしております、月生です。

私は、高校の頃から現在までバドミントンを続けており、今年で10年目になります。

現在は、病院で理学療法士をしつつ、大学の部活動へトレーナーとして、選手のケア・オアフォーマンスアップのためのメニュー提案やストレッチ提案などを行っています!!

バドミントンの経験と理学療法士としての知識を用いて、皆様に健康で安全なのに、パフォーマンスが向上する情報を提供できればと考えております。どうぞよろしくお願いいたします!!

この著者の最新の記事

関連記事



空白

空白
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
空白

空白

空白

広告

ページ上部へ戻る