就寝前の安眠アイテム

皆様おはようございます。
メディカルバド担当の月生(げっしょう)です!!

本日も記事を読んで頂きありがとうございます。

今回も明日から使える内容をお届けいたします!!

第十六回
「超格安!! 安眠剤」


マットレス
その他寝具類

これらにお金をかけている人は多くおられます。

それがダメとは言いません。

ただ、

そこにお金はかけれない!!
もっと簡単に!!

という方も居られると思います。

そんな方には、僕はこれをお勧めします。

眠る前のホットミルク

①人は体温が下がった時に眠くなる。
これはよく言われていますね。

人は体温の変化によって眠気を生じています。

で、ホットミルクを飲むと・・・

勿論体温は上がります

しかし、その上がる期間は短く、すぐに体温は下がり始めます

このタイミングで眠りに入れば、不眠対策が出来ると思います♪

②カルシウム

ミルクには皆さんご存知カルシウムが多く含まれています。

カルシウムの働きとして、

鎮静作用:イライラを抑える

が含まれます。

さらに、快眠にこうかてきとされる、ビタミンB群も多く含まれており、睡眠リズムや副交感神経を働きを高めるものもあります!!

これらの効果によって

睡眠前の

ホットミルク

images (31)

はお薦めです!!

なかなか眠れない方、

是非一度試していただき、

翌朝のハイパフォーマンスにつなげてください!!

明日から使える、パフォーマンスアップに繋がること!!

「就寝前のホットミルク!!」

本日もお読みいただき、誠にありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月生達也理学療法士兼バドミントントレーナー

投稿者プロフィール

始めまして、理学療法士をしながら、バドミントンのトレーナーをしております、月生です。

私は、高校の頃から現在までバドミントンを続けており、今年で10年目になります。

現在は、病院で理学療法士をしつつ、大学の部活動へトレーナーとして、選手のケア・オアフォーマンスアップのためのメニュー提案やストレッチ提案などを行っています!!

バドミントンの経験と理学療法士としての知識を用いて、皆様に健康で安全なのに、パフォーマンスが向上する情報を提供できればと考えております。どうぞよろしくお願いいたします!!

この著者の最新の記事

関連記事



空白

空白
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
空白

空白

空白
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
空白

広告

ページ上部へ戻る