新たに始めます

皆様、はじめまして!!

 

3月より「メディカルバド」を担当することになりました。月生(げっしょう)達也と申します。

 

この「メディカルバド」では、バドミントンのショット動作や動き全体、それの獲得に向けたトレーニング、さらには健康的な体を作る為のアドバイスなどを理学的・医学的視点から、明日から使える様に配信していこうと思います!!

私は普段は理学療法士として、病院内で中高年から、高齢者までのリハビリテーションをしております。また、近隣の大学のバドミントン部のサポートもしております。

大会で成績を残したい、楽しく続けて行きたい、チームを強くしたい、そんな方々の共通の悩みは、

「怪我を予防する」

「バドミントンパフォーマンスを高めたい」

「根拠に基づいた指導をしたい」

だと思います!!

このメディカルバドでは、そんな悩みだけでなく、たくさんの方々から頂く意見や悩みを中心に、納得のいく、そして明日から使える内容を中心に配信していこうと考えています!!

 

是非是非、様々な意見を頂き、バドミントンライフを楽しんでいきましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月生達也

月生達也理学療法士兼バドミントントレーナー

投稿者プロフィール

始めまして、理学療法士をしながら、バドミントンのトレーナーをしております、月生です。

私は、高校の頃から現在までバドミントンを続けており、今年で10年目になります。

現在は、病院で理学療法士をしつつ、大学の部活動へトレーナーとして、選手のケア・オアフォーマンスアップのためのメニュー提案やストレッチ提案などを行っています!!

バドミントンの経験と理学療法士としての知識を用いて、皆様に健康で安全なのに、パフォーマンスが向上する情報を提供できればと考えております。どうぞよろしくお願いいたします!!

この著者の最新の記事

関連記事



空白

空白

空白

空白

広告

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る