RIOオリンピック後のベテランそれぞれ

RIOオリンピック男子シングルス金メダリスト中国のチェンロンは同国のワンシーシャンと結婚をした。

RIOの会場でもけなげに応援する姿が映し出されていたワンシーシャンは2度のオリンピック候補になりながらも

いずれもオリンピック代表から漏れていた。にも関わらず爽やかな笑顔が印象的だった。

10755838_1694435424115441_1549379105_nyjimagemarriage

中国女子シングルスの代表となった2人からは辛い知らせが届いている。

3位決定戦を欠場し奥原選手に銅メダルを譲る形となったリーシュエリ選手は8月29日に前十字靭帯の手術を受けた。

ロンドンオリンピックに続く2連続の金メダルを狙っていたが、かねてより痛めていたことに加え

RIO準決勝カロリナマリン戦での途中退場で夢ついえていた。

09-04-2016-badminton-news-li-xuerui-1_images_stories_thumb_other200_200

もう一人の中国WS代表ワンイーハンは引退を表明した。

インドオープンとオーストラリアオープン以外の全てのスーパーシリーズ優勝を果たし、その数は20に達している。

リーシュエリが14勝であることを考えると、最強時の強さはずば抜けていたことが伺える。

resized-gallery-04-102

 

引退を取りざたされているリーチョンウェイは 11点5ゲーム制が採用されるなら東京オリンピックに出たいと

リンダンとともに話していることを打ち明けたそうだ。

選手の疲労度、ケガへの危険性、その回復の為にも11点制が期待されるのかもしれない。

resized-gallery-01-933lindan1

 

9月11日、韓国MDのユ・ヨンソンに待望の男の子が誕生した。なんとパートナーのイ・ヨンデの誕生日と同じだそうだ。

ちなみに奥様は日本の方であったと思うのだが?

06-22-2014-badminton-news-lee-yong-dae-yoo-yeon-seong2_images_stories_thumb_other200_200

 

中国の女子ツァオユンレイがXDで銅メダルを取ったツァンナンとのペア解消を発表した。

熱愛も解消とのことか?

01-23-2016-badminton-news-zhang-nan-zhao-yunlei_images_stories_thumb_other200_200

 

ツァヲユンレイと並ぶSS42優勝を数えるユーヤンはタンユアンティンとの女子ダブルスペアでメダルを獲得できなかったこともあり、

ペア解消したようだが、引退についてははっきりした発言はしていない。

yu-yang-668

そのペアであったタンユアンティンは新しいペアであるチェンキンチェンと活動を始めている。

チェンキンチェンといえば、19歳ながらSSを優勝し3つのグランプリゴールドを勝っている。

この女子ダブルは強力だ!

tang-yuanting-19World Junior Championships 2015

 

デンマークのMDマシアスボー/カーステンモゲンセンはRIOでのメダル無しには失望しているものの、夢は続く!としている

mathias-boe-201carsten-mogensen-806

 

インドのWSサイナネワル選手が膝の治療のため4ヶ月以上に渡ってトーナメントから遠ざかると発表した。

実力選手であるだけに心配だ。

saina-nehwal-720

 

なおご存知のとおり 佐々木翔選手は引退と、あわせて北都銀行のコーチ就任を発表している。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小暮 直隆BWF情報

投稿者プロフィール

1956年12月21日生 170cm 72キロ B型 
群馬県太田高校→北海道大学→塾講師→暇人 

40歳を過ぎて始めたバドにはまりシニア大会などに参加していたが、体力低下とともに情報通の道へ方向修正中!
バドに関するデーターを収集することで上達を早められるのではないかと模索!

全日本シニア(MS.MD )出場
関東シニア(MD)3位
バドミントン大好きなバド変態(笑)

この著者の最新の記事

関連記事



空白
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
空白

空白

空白
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
空白

広告

ページ上部へ戻る