2015全日本シニアバドミントン大会GRASTON

こんにちは。

西澤です。

そういえば先日、全日本シニアに行かせていただいたのですが

その時に行っていた施術について結構疑問や気になる方がいらっしゃるかと思いますので、紹介させていただきますね。

今回行っていたのはGRASTON TECHNIQUE(グラストンテクニック)という治療方法です。

Print

アメリカ発祥のもので、専用のインストルメントというステンレスのつーるでこすったりして筋膜リリースや硬く繊維化してしまったような組織に対してアプローチしていく施術になります。

2014-12-06 14.39.14

2014-12-06 14.43.17

水泳のマイケルフェルプス選手などアスリートにも好まれています。

アメリカでは20数年ほど日本に入ったのは5〜6年程です。

まだまだ知られていない治療方法かなと思います。

対象は腱鞘炎やテニス肘、抜糸後の皮膚のつっぱり感など幅広く行えます。

もちろん対象外もありますのでお問い合わせください。

この施術は正直痛い部分もありますが。。。

ですが組織改善には早いかなと思います。

私のブログにも改善して笑顔の選手たちの写真があったりしますので良かったらご覧ください^^

http://nfit24.blogspot.jp/2015/11/112123.html

今回私はホセマリさんを通じ大会に個人的に帯同させていただいたので、

大会で私のところを見かけた方々全員には行えず申し訳なく思います。。。

来年はセラピスト総員で行えたらいいなと考えております。

もちろん日本にも素晴らしいセラピストの皆さんが各地にいらっしゃるのでご興味がある方はこちらでお近くのセラピストを検索してみてはいかがでしょう??

http://www.grastontechniquejapan.co.jp/locate_provider.html

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西澤孝仁 (N-fit整骨院)

投稿者プロフィール

 生年月日:1987年11月26日
 資格:柔道整復師
 活動内容:長野県の北信地域にて、整骨院開業。
長野県高体連バドミントン大会トレーナー
AC長野パルセイロBCトレーナー
その他種目トレーナー活動中
 バド歴:中学、高校バドミントン部に所属。
       インハイ出場経験有り。

この著者の最新の記事

関連記事



空白

空白
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
空白

空白

空白

広告

ページ上部へ戻る